2010年5月18日火曜日

Windows 7 購入 !!

ついに購入してしまった、Windows 7。前から欲しかったのです w

Athlon x2 搭載の自作マシンの性能を活かしてみたくて64ビット版。XP モードが試してみたくて Professional。
まだ64ビット版は買い時じゃない気がするけど新しいものに挑戦してみるのも悪くはないかな、なんてね。こっちで動かないものがあっても工人舎 SC (32ビット、Atom 搭載) があるし。

購入したのは HDD とセットで19990円の DSP 版。GENO にて。「弊社指定 1TB SATA HDD」としか書いてなかったので、セットでついてくる HDD の詳細が届くまでわからなかったのですが、私のところに届いたのは Seagate のリファビッシュ品のようでした。

せっかくだから他にも買っちゃえ、その方が送料が得だ、と思いいろいろ購入。DualChannel が試してみたくて2枚1組でメモリを購入 w ネットブックと一緒に持ち運びたいワイヤレスマウスや USB ハブとかも安く小さくデザインも良かったので購入。今更ながら、FM 音源搭載のサウンドカード (CMI8738) も見つけたから購入。こいつは今時珍しい !

一方、自作マシンは今まで Windows 2000 で無理やり動かしてきた。マザボは 2000 非対応。パフォーマンスも悪く不安定だった。動かないソフトもあって不便だったし。今回の Win7 購入で、このマシンがやっと快適に使えるようになる。嬉しい。

XP モードってどんな感じでどのぐらい使えるんだろう。インストールするのが楽しみだぁ~。


関連サイト


関連商品

Amazon.co.jp: Windows 7 (アフィリエイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿