2010年4月28日水曜日

工人舎 SC: 低価格な液晶保護フィルム

工人舎 SC にはタッチパネルがついています。指やタッチペンで画面に触れればポインティングデバイスとして機能しますが、あまり頻繁に使うと画面に傷がつきそうで怖いですよね。そんなときに使いたいものは、「液晶保護フィルム~」 (ドラえもん風に w)

100円ショップで上の写真のフィルムを発見してしまったんですけれどね。7インチ用。キャンドゥやセリアに売ってます。工人舎 SC (SA, SH, SK, NX にも使える?) の液晶画面と同じ大きさではないか、と思い購入。早速貼り付けてみました。

が、結果は、半分成功 (半分失敗)。縦の長さがわずかに足りなくて覆い切れませんでした。その長さ、だいたいタスクバー (or タイトルバー) の幅と同じぐらい。

● とにかく安く液晶フィルムを手に入れたいならこれを使うのも一つの手ではありますね。

● もう少し頑張りたい人はダイソーでノート PC 用のフィルム (315円~) を買って、適当な長さに切って使いましょう。

● もっとちゃんとしたフィルムを使いたい人は、100均には頼らず、PC や家電の量販店で買ってきて使いましょう。値段分の違いは確実にあります。100均のよりも厚くて丈夫で使いやすいはずです。以下のリンクを参照のこと。


関連商品

0 件のコメント:

コメントを投稿