2010年9月24日金曜日

稲刈り。疲れた

今日は一日中色々やってたから疲れたよー。

稲刈りを手伝っていたんだけれど、田んぼの中の雑草を抜くためにずっと前かがみ状態。腰が痛くなってきました。

特に田んぼの真ん中の辺り、何故かやたら雑草が多くて大変。ここだけ稲の背丈が低くて雑草ばかりで色が違う。まるでドラクエ2のロンダルキアみたい。ここが山場。

稲刈りが終わったら終わったで今度はばあちゃんと台所の仕事を手伝い。米を研いだり揚げ物をしたりした。ここでも前かがみ。疲れたよー。でも、飯はうまかった! 天ぷらとトンカツの作り方が分かった!

疲れたけど、疲れたときに疲れることをすると、何故か疲れを感じなくなることってあるよね。僕はそこまでアクティブに動く人ではないけれど。

ああ、明日も稲刈りだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿